固定電話サービス

固定電話サービス「おとくライン」は、ソフトバンクテレコムの通信設備を使って、直接お客様同士をおつなぎする音声通信回線です。

NTTの通信設備を通さないため、基本料金や基本料金が割安にご利用いただけます。電話番号はそのままでご利用でき、また複数のお支払いを一本化できます。

携帯電話への無料通話サービス「ホワイトライン24」もあわせてご利用いただくと、オフィスの通信料金を大幅に削減できます。

マイラインなどで選んだ中継電話会社と、NTTの通信設備を介して電話をつなぐため、NTT基本料金+中継電話会社へのお支払いが発生します。

※「マイライン」「マイラインプラス」は、NTT東日本、NTT西日本のサービスです。

ソフトバンクテレコムのネットワーク通信機器を使い、直接お客様どうしをおつなぎいたします。NTT交換機を使用しないため、基本料金を含め、お支払いはすべてソフトバンクテレコムのみとなります。

1. 電話番号はそのまま、新規に「おとくライン」に申込み時に電話加入権不要

現在契約している電話番号をそのままご利用できます(番号ポータビリティ)。また新規に固定電話を設置される場合、これまでのような電話加入権は不要です。

2. 固定電話の基本料金・通信料のコスト削減

ソフトバンクテレコムの回線を使うので、毎月かかる基本料金のお支払いがこれまでよりもおトクになります。

3. 複数の支払い(請求)を一本化できる

今まで毎月きていた、NTTや中継会社からの基本料金のご請求がなくなります。電話料金のご請求は、基本料金も通話料金もソフトバンクテレコムが一括して行いますので、わずらわしい複数のお支払いは必要ありません。

4. 基本サービスは今までどおり

110番(警察)・118番(海上保安)・119番(消防)の緊急特番への通話(通話料金は不要)や、発信者番号通知サービスなどの基本サービスは今までどおりご利用いただけます。

5. 携帯電話(ソフトバンク携帯)への通話料の削減

別途プラン「ホワイトライン24」をご利用になることで、固定電話からソフトバンク携帯への通話料が24時間無料になります。株式会社MATESにおまかせください。サポート体制も万全!